目指せ高額買取り|古書のコトどれだけ知ってる?古き良き古書の歴史を知る

目指せ高額買取り

PCと古書

古書はただでさえ高額になる事が多いのですが、それでも出来るだけ高く買取してもらいたいというのが本音だと思います。
では、古書を出来るだけ高く売る方法を紹介したいと思います。

・キレイに掃除

本もホコリをかぶったりして汚くなります。
本の状態は査定額にも関係してくるのでキレイに掃除してからにすると少しでも高く売ることが出来るでしょう。
特にページを負ってしまっていると査定額が下がるので出来るだけ折り目などをつけないようにしてください。

・まとめて売る

1冊だけで売るよりも、まとめて売った方が絶対に得です。
また買い取り出来る金額が決まっている数が何個までときまっている場合もあるのでそれにしたがって売ると良いです。
もし、シリーズ物とかならまとめて売った方が高く買い取ってくれますし、買う側も全館揃っているのはとても嬉しいはずです。

・雑誌系は売らない

いくら古いものといってもテレビのチャンネルなどが載っているテレビ系の雑誌は情報が終わってからでは売っても仕方ないので自分で処分するようにしましょう。また、百科事典、辞書、教科書など買い取ってもらえないこともあるのでしっかりと調べる事をおすすめします。

このように古書を売る方法を紹介しました。
古書はそのものだけでも数万円もする特別な本です。
ですので、出来るだけ大事に扱ってくれるお店が近くにあるといいね。

まずは古書を取り扱っていう所がないか探してみる事をおすすめします。

AAAA